スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2017年03月15日

細かすぎて伝わらない416のディテールアップ



HAOのPTW用HK416コンバージョンキットをディテールアップしました。
ほとんど「細かすぎて伝わらない」シリーズですが、こういうちまちまとした工作を重ねることで、自分のモノって感覚が高まります。
使ったパーツの多くはVFCのHK416用で、GBB用とAEG用とを場所によって使い分けました。
VFCの製品は形状や質感もそこそこいいですし、ネットで簡単に手に入るので助かります。


アウターバレル先端のネジが実銃用の1/2-28だったので、CCW14mmの雌ネジに切り直しました。
これでCCW14と1/2-28のアダプターが取り付けられるので、実ハイダーだけでなく、エアソフトガン用に流通しているハイダーも簡単に使えるようになりました。



チャージングハンドルのラッチ(VFC製)とセレクター(HAO製)をHKタイプに交換。


ポートカバーを開けたかったので、HAOのキット付属から樹脂タイプ(VFC製)に交換。
さらに、シリンダーがむき出しにならないよう、ダミーボルトカバー(VFC製)を加工してはめています。
加工はPROXXONのリューターに切断砥石「切断砥石5枚セット(No.28811)」をつけて作業しましたが、火花も盛大に散るし削り粉も飛ぶので防護メガネなどの装着が必須です。あと部屋の掃除も(笑)

年始に手に入れたコンバージョンキットでしたが、ようやく一区切り。「ステージ1終了」という印象です。
出来上がりに満足はしていますが、隣にマルイの次世代416を並べてみると、これはこれで悪くないし、エアソフトガンとして非常によく出来てる製品だなと再確認しました。新製品のデブグルカスタムいいですよね。
  


Posted by くっぱちゃん at 16:16Comments(0)PTW HK416