2014年11月29日

ちょっとしたこだわり

次世代HK416のストックをマルイのVLTOR
タイプに交換したのですが、樹脂の質感がどうにも気に入りませんでした。
表面がテカテカしていて、そこだけが浮いているように見えてしまうのです。
そこで、似たような色のスプレーで上塗りすることにしました。
ちょっとしたこだわり

使ったのはインディのコヨーテタン。ひと缶で2000円ほどといいお値段ですが、速乾性で発色もよく、使いやすいため気に入っています。
本来ならストックを取り外して塗りたいところですが、面倒なのでマスキングで済ませてしまいます。
今回はFDEの上から塗るので、さほど下地に気を使いませんでしたが、脱脂をしっかりとするのが塗装のコツ。中性洗剤や下地処理剤で油分を除去し、ペーパーをかけるといいでしょう。また、スプレーはよく撹拌して、湯せんで温めておくと綺麗に塗ることができます。
ちょっとしたこだわり

ついでなので、ストックに加えてサイレンサーも塗ってしまいました。かなり適当なので、下地が隠蔽しきれていませんが、どうせ使うとガリガリになるので気にしません。
ちょっとしたこだわり

塗装済みのストックはマットな質感で、周囲にも自然に馴染むようになりました。ちょっとしたことですが、そのちょっとがずっと気になっていたので満足です。
ちょっとしたこだわり




同じカテゴリー(次世代HK416D)の記事画像
RAHGにS&S ライトマウントレプリカが付かない話
職人の矜持
次世代416にSGT HK416 10.4in DEVGRU RAILを組んでみた
SGT HK416 10.4in DEVGRU RAILが到着した件
塗っちゃえ! 次世代HK416D
HK416で着せ替え遊び
同じカテゴリー(次世代HK416D)の記事
 RAHGにS&S ライトマウントレプリカが付かない話 (2016-07-10 00:15)
 職人の矜持 (2016-06-11 20:23)
 次世代416にSGT HK416 10.4in DEVGRU RAILを組んでみた (2016-01-27 12:29)
 SGT HK416 10.4in DEVGRU RAILが到着した件 (2016-01-25 10:50)
 塗っちゃえ! 次世代HK416D (2016-01-09 11:06)
 HK416で着せ替え遊び (2015-12-18 11:44)

Posted by くっぱちゃん at 15:17│Comments(0)次世代HK416D
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。