2014年12月05日

あるときに買う!

DyTacのG−Style SMRは、次世代HK416用ハンドガードとしては現在比較的容易に手に入るものです。
細身のハンドガードは軽量でにぎりやすく、各部の刻印も綺麗。
私の手に入れた個体はとくに調整も必要なく取り付けできたので(ガスブロックには加工が必要)、おそらく精度的にもそれなりにしっかりしていると思います。
あるときに買う!

ところが、ハンドガードに取り付ける専用のパネル(レール)がクセモノでした。
なにしろ商品が売っていないんです。

ハンドガードを扱っている店に問い合わせても、在庫していないことを悪びれもしません。
確かにオプション品まで在庫したくないというお店側の都合もわかりますが、これが無いと拡張性に大きく影響しますし、汎用品を取り付けるのでは、せっかくこだわってハンドガードを交換した気分が台無しになります。

というわけで、これからDyTac G−Style SMRの購入を考えている方は、専用パネルの確保も同時に行うことをお勧めします。
検索をかければ、通販で購入できる店舗も見つけられると思いますが、一度在庫が切れてしまうと次回入荷がいつになるのかわかりません。
この趣味ではあるときに買うのが鉄則。「パネルは後で考えよう」なんて悠長にかまえていると、後で苦労するかもしれませんよ。




同じカテゴリー(次世代HK416D)の記事画像
RAHGにS&S ライトマウントレプリカが付かない話
職人の矜持
次世代416にSGT HK416 10.4in DEVGRU RAILを組んでみた
SGT HK416 10.4in DEVGRU RAILが到着した件
塗っちゃえ! 次世代HK416D
HK416で着せ替え遊び
同じカテゴリー(次世代HK416D)の記事
 RAHGにS&S ライトマウントレプリカが付かない話 (2016-07-10 00:15)
 職人の矜持 (2016-06-11 20:23)
 次世代416にSGT HK416 10.4in DEVGRU RAILを組んでみた (2016-01-27 12:29)
 SGT HK416 10.4in DEVGRU RAILが到着した件 (2016-01-25 10:50)
 塗っちゃえ! 次世代HK416D (2016-01-09 11:06)
 HK416で着せ替え遊び (2015-12-18 11:44)

Posted by くっぱちゃん at 14:31│Comments(0)次世代HK416D
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。