2015年04月13日

カスタムした次世代416、本領発揮

週末の関東はなんだか嘘みたいないい天気でしたね。
今回はデザートストーム川越(DSK)で行われた、池袋フォートレス主催の定例ゲームに仲間と参加。日差しは暖かいのに風はほどよく涼しくて、最高のサバゲー日和でしたね。
カスタムした次世代416、本領発揮

ここしばらく運動不足でゲームも月1くらいのスローペースだったので、1時間耐久やバディ戦、プチ狙撃王選手権といったイベント色が強いこの定例会は、お祭り気分で気軽に楽しめそうだなと。
デザートストーム川越に来たのは2年ぶりくらいで、定例会は初めて。DSKは横に長い長方形のフィールドで、市街地エリアとぼこぼこと小山が並ぶ砂漠側とに分かれているのが特徴です。中央の開けたエリアを境に撃ち合になるのですが、如何に射線をかいくぐって相手側まで食い込むかがポイントになります。貸切ゲームに呼んでいただいた時もそうだったのですが、独特のリズム感というか、面白さがあるフィールドなんですよね。
参加人数が多かったのとイベントゲーム準備のためにゲーム回数自体は少なめでしたが、それは想定内だったので問題無し。ピクニック気分で1日まったりと楽しみました。フラッグを取ると露店の無料券をもらえるのですが、友軍のサポートのおかげで今年初めてのカキ氷を食べることができました。

GOEMONカスタムの次世代416も今回は活躍してくれました。これ、当たります。「スーー」っと伸びる不思議な弾道でサイトの狙いどおりに飛んでいくのです。なかなかレビュー用の動画を撮る機会がないのですが、レンジで撃つよりもゲームで使うと「当たる」感じがよくわかりますね。中距離まではスパスパと指切りでヒットが取れるのです。フルオートの集弾性もまずまず。今回のゲームではギャロップの0.25gを使ったのですが、もしかしたらマルイバイオよりも相性が良いのかな。とにかく印象が良かった。
弾を変えてからレンジでゼロインしていたらあまりにも集弾性がよくなったので、プチ狙撃王選手権にも参加してみました。これは一斗缶を当てる勝ち抜きゲームで、ベスト5までは残れたのですが、40mをミスして終わりました。これは完全に射手のせいで、調子に乗って委託なしで撃ったのが原因。どこかで30mのグルーピング取ってみたいですね。




同じカテゴリー(次世代HK416D)の記事画像
RAHGにS&S ライトマウントレプリカが付かない話
職人の矜持
次世代416にSGT HK416 10.4in DEVGRU RAILを組んでみた
SGT HK416 10.4in DEVGRU RAILが到着した件
塗っちゃえ! 次世代HK416D
HK416で着せ替え遊び
同じカテゴリー(次世代HK416D)の記事
 RAHGにS&S ライトマウントレプリカが付かない話 (2016-07-10 00:15)
 職人の矜持 (2016-06-11 20:23)
 次世代416にSGT HK416 10.4in DEVGRU RAILを組んでみた (2016-01-27 12:29)
 SGT HK416 10.4in DEVGRU RAILが到着した件 (2016-01-25 10:50)
 塗っちゃえ! 次世代HK416D (2016-01-09 11:06)
 HK416で着せ替え遊び (2015-12-18 11:44)

Posted by くっぱちゃん at 12:39│Comments(0)次世代HK416D
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。