2016年01月07日

ノーメンテで使ったハイサイクルカスタムの中身 その1

こちらも友人から預かったエアソフトガンで、メンテナンスの依頼。ノーメンテで使ったハイサイクルカスタムの中身 その1
自覚症状は、初速の低下と弾道のバラツキです。
5年ほど前にショップにてカスタムしたものを、バレル掃除のみでずっと使ってきたとのこと。おそらく10万発以上は撃ったというのですが、ここまでノートラブルできたのは凄いですね! さすがプロの仕事。

ノーメンテで使ったハイサイクルカスタムの中身 その1
ネジの紛失。無くなるのは仕方ないですが、早めに気がついて対応することがトラブルの予防につながります。

ノーメンテで使ったハイサイクルカスタムの中身 その1
サクサクっと分解しながら各部をチェックしていきます。

ノーメンテで使ったハイサイクルカスタムの中身 その1
バレルは内部は綺麗でしたが、後ほど分解したときにホップパッキンは交換ですね。

ノーメンテで使ったハイサイクルカスタムの中身 その1
メカボックスまでのアクセスがいいのでG36は好きです。

ノーメンテで使ったハイサイクルカスタムの中身 その1ノーメンテで使ったハイサイクルカスタムの中身 その1
配線はハンダ付けされていますし、ネジロックで緩み対策も行われています。基本に忠実な仕事だからノーメンテで撃てたのでしょうね。

いよいよメカボックスをオープン!
ノーメンテで使ったハイサイクルカスタムの中身 その1
意外なほど綺麗なことに驚きましたが、逆にそれが違和感……。
なんかやな予感がするぞ! というところで続きます。





Posted by くっぱちゃん at 10:07│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。