スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2014年09月02日

光学諤々その1

エアソフトに乗せる光学サイトについてレビュー。
ノーベルアームズ COMBAT T1


COMBAT T1 Dark Earth BrownをFDEに自家塗装

COMBAT T1は、Aimpointのmicro T1をイメージしたと思われるダットサイト。
購入時期は2013年7月、エチゴヤのセールで1万円で手に入れた。
はじめての光学サイトだけに失敗したくなくて、いろいろなサイトを調べたところ、
COMBAT T1は内容と価格のバランスがいいという評判だった。

実際使い勝手もよく、付属品も充実している。
とくにキルフラッシュと2種類のマウントが付属するのは非常によかった。


付属のハイマウントにて装着

ドットサイトとしての使い勝手にも不満は感じていない。
レンズの見えやすさは及第で、ゼロも出るし、ドットの輝度やサイズも問題ない。
マウントの精度が出ていて、調整すればしっかりと取付けられることは、
当たり前のようだけど、そうでないことは後に購入した中華製で思い知らされた。

唯一の不満は形がT1に似ているけど、T1でないこと(笑)
もちろん、海賊版ではないのだから仕方がない。

T1のような機能性を持ったちゃんと使えるダットサイトがほしいなら
ノーベルアームズ COMBAT T1はオススメです。
でも、micro T1がほしいなら最初から本物買った方がいいかも。
なまじっか機能性は十分だから買い替えにくくてモヤモヤします(笑)  続きを読む


Posted by くっぱちゃん at 11:37Comments(0)光学機器