2016年06月24日

チェストリグの傑作

夏装備として新たにチェストリグを導入しました。
チェストリグの傑作
HSGIのAO Chest Rig、カラーはCB。

ポーチはDouble Decker TACOを3つとBLEEDER/BLOWOUT POUCHというオーソドックスなコンビネーション。カラーはチェストリグと同じCBです。

AO Chest Rigを選んだ理由は、付属ハーネスのサイジング自由度が高いこと、3×8のモールを擁するフロントパネルの必要十分な拡張性、そしてコストパフォーマンスの高さ。

パネルは両サイドから内部にアクセスでき、地図などをしまえる他、脱いだ後にはハーネスを収納できるのも便利です。
また、パネルの身体に接する側にはベルクロが仕込まれており、ソフトアーマーなどと重ね着したときにもズレにくいようになっています。

チェストリグの傑作
STANGマガジン3つとピストルマガジン2つという、ゲームでよく使うセットアップです。

TACOマガジンポーチは公式サイトによれば「USGI, HK, PMAG, ARC, FAL, AK 30/ 40, LR20 and M14」と幅広いマガジンに対応するだけでなく、出し入れが容易で大きな音も出ないのがポイント。
こちらの「ダブルデッカー」は、ピストルマガジン(1911, HK 45, M9/Beretta 92, Glock, XDに対応)が二階建てに備わるタイプです。
オープントップであるため、マガジン内にゴミや汚れが入りやすいのが難点ですが、私はパネル位置を胸と腹の中間あたりにセットしているので、匍匐前進しても問題になりませんでした。

マガジンポーチとしてはなかなかいいお値段ですが、使いやすさを考えれば納得できる内容だと思います。
なお、取り付けが大変という声もいくつか聞こえていたのですが、今回購入したものは公式サイトの動画のとおり装着する場合は、強いちからは必要なかったことを報告します。ただ、ペンチがあると作業が楽なことは間違いないです。

今回は初めての購入ということもあって無難なCBを選びましたが、Wolf Glayなど今風のカラーも用意されていので、いつか挑戦してみたいですね。





Posted by くっぱちゃん at 17:52│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。