2017年01月16日

X Products X15タイプドラムマガジン ファーストインプレッション

X Products X15タイプドラムマガジンについての所感を簡単にではありますがまとめます。
X Products X15タイプドラムマガジン ファーストインプレッション
奇怪なテッポについてはどうぞご容赦を。ゲーム向きに作った軽くて良く当たるやつです(笑)

こちらはスタンダード電動ガンのM4に対応する1000連の多弾マガジンで、音感センサーによる電動巻き上げ式。価格は税込で15600円。
購入先は舶来アーモリーさんで、瞬殺となった初回販売の後、再入荷予約を受け付けていたものです。

特徴はスケルトン仕様のエンクロージャーで、ダミーカートによって表現されています。
本体の素材はアルミで軽量ながら剛性感があり、表面はおそらく塗装ではなく染めだと思われます。
元ネタと比べると軽め穴が若干小さめでながら、雰囲気はよく出ています。
プラ製の安い仕上げだったら形を作り直すつもりでしたが、これはこのまま使うのが良さそうです。
X Products X15タイプドラムマガジン ファーストインプレッション
電池は単4を2本で、電池ボックスにアクセスするには前面下にあるピンを工具で押し込む必要があります。
X Products X15タイプドラムマガジン ファーストインプレッション
電池ボックスにはコネクターも使われています。

X Products X15タイプドラムマガジン ファーストインプレッション
給弾はマガジン上のフタからですが、しっかりしている代わりに固く、先の細い工具を使いました。
多弾ゆえBB弾を入れるとジャラジャラと音がします。

弾上がりについては今のところ問題ありません。次世代416にマグパイプを介して使ってみましたが、フルオートの音を感知して自動的に巻き上げられました。ここの信頼性についてはしばらく使ってみないとわかりませんね。

ユニークなルックスに加えて仕上げもよく、価格対満足度はなかなか。
いつまでも販売されるような商品ではないでしょうから、欲しいなら早めの購入をオススメします。
X Products X15タイプドラムマガジン ファーストインプレッション





Posted by くっぱちゃん at 09:52│Comments(2)
この記事へのコメント
砂入ってじゃりじゃりしそうだな
Posted by あんこ at 2017年01月16日 10:25
あんこさま
コメントありがとうございます。
砂は間違いなく入るでしょうね。
ダミーカートがつや消しになったりして(笑)
Posted by くっぱちゃんくっぱちゃん at 2017年01月16日 13:57
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。