2016年03月29日

LONEX A2はギア泣きがする?

LONEXモーターといえば、価格対性能比のバランスに優れるアイテムとして人気ですが、ピニオンギアに由来するノイズが大きいというネガティヴな情報も聞かれます。
事実私も次世代416にA2モーターを導入しようとしたところ、ノイズがおさめられず断念したことがありました。

しかし、先日のVショーでまたLONEXモーターを見て再チャレンジしてみたくなり、A2のショートタイプを購入。LCTベースのAK102に導入してみることにしました。
LONEXのモーターは、角度にシビアという話があったので、モーターホルダーのあるver3メカボックスの方が難易度が低いだろうと考えたからです。
LONEX A2はギア泣きがする?
結論として、あっけないほど簡単に、ドロップインできてしまいました。

このAKには次世代用のベベルギアが流用されているので、理屈としては次世代416でもギアノイズは出ないはず。トルクが強いだけに、ver2ではグリップの中で暴れて角度が決まらないのが原因なのかもしれません。

ギア比18:1、セクターカット引き側1枚を11.1vで駆動し、MERF3.2で電子制御という内容ですが、これまで使っていたEG30000モーターよりもさらにレスポンシブとなりました。
トルクの立ち上がりがあきらかに違いますね。

オーバーホール可能という部分も含め、あらためてLONEXモーターはコスパのいいアイテムだと実感です。
LONEX A2はギア泣きがする?




同じカテゴリー(LCT AK102)の記事画像
内部カスタムの仕上にひと工夫
ようやく抜けられた、かな?
迷宮でさまよう
初速調整というラビリンス
ショップカスタムをやり直した理由
レビュー:LCT AK REAR RAIL
同じカテゴリー(LCT AK102)の記事
 内部カスタムの仕上にひと工夫 (2015-07-04 18:32)
 ようやく抜けられた、かな? (2015-06-27 18:17)
 迷宮でさまよう (2015-06-25 18:04)
 初速調整というラビリンス (2015-06-22 11:53)
 ショップカスタムをやり直した理由 (2015-06-19 22:45)
 レビュー:LCT AK REAR RAIL (2014-10-31 13:29)

Posted by くっぱちゃん at 11:14│Comments(0)LCT AK102
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。