2015年12月28日

着だーん……今!

今日は会社の大掃除なのですが、デスクに荷物が届いていました。
そう、秘密の戦略物資、ヤフオクサンタからのプレゼントです。
着だーん……今!
PTW M4 CQB−Rの中古品。前々から気になっていたトレポンですが、どんなものかなと。ほぼ衝動買い。

中古品ってストーリー性ありますよね。どんな人がどんな風に使っていたのかを想像し、ワクワクドキドキしながら入札するという。
今回入手したものは、コレクターというよりもゲーマーに近い人が使っていたような雰囲気です。外観にまつわるところはあまり気にしなかったのか、それとも複数所有であまりもののパーツで1丁組んだものなのか……。
オークションの説明文で「サイレンサーがどうしても取れない」と書いてありましたが、CRC556ひと吹きでクリア。偉大ですCRC556。

着だーん……今!
シリンダーを見てみるとフルシリンダーなので古いものかと思わせつつ、リポ対応基板になっていたり、段附インナーバレルだったりと初心者の私には謎が多い個体です。とりあえず動作は良好で、初速も88m/s(0.2g)というから使うのに問題はなさそう。

着だーん……今!
じつはM4を購入するのは初めて。
まだどういう仕様にするのかイメージもわかないので、ミリフォトや他のブロガーさんの記事で勉強しながら夢を膨らませることにします。
みなさんどうぞ良いお年を。




同じカテゴリー(PTW M4 CQB−R)の記事画像
周回遅れのマイブーム
ガンケースあそび
ギリギリはいけませんね
トレポンを分解してみた
費用対効果は大切です
大掃除の合間に
同じカテゴリー(PTW M4 CQB−R)の記事
 周回遅れのマイブーム (2016-05-06 07:24)
 ガンケースあそび (2016-03-15 13:12)
 ギリギリはいけませんね (2016-02-24 09:16)
 トレポンを分解してみた (2016-02-01 18:47)
 費用対効果は大切です (2016-01-02 21:27)
 大掃除の合間に (2015-12-31 13:10)

Posted by くっぱちゃん at 13:47│Comments(0)PTW M4 CQB−R
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。